屋上緑化、屋内緑化。全国の公共施設からオフィス・住宅まで緑化を通じて社会に貢献する。

メールでの相談はこちらへ

沖縄農場視察ツアー
 

1、豊見城ハウス

tomigusuku_top.jpgのサムネール画像

那覇空港から車で15分程度のところにあり、那覇近郊にありながら周りは畑に囲まれていてのどかなところにあります。

2、ハウスの手前側

house_temae.jpgのサムネール画像 右奥に事務所があり2Fは資材倉庫になっています。植物はフォークリフト移動しています。



 

3、ハウス内の高木

kouboku.jpg ハウスの高さは約10mあり、6.7mの大きな高木も管理しています。



 


4、ハウスの奥側

house_oku1.jpg house_oku2.jpgのサムネール画像 ハウス内は2段に分かれていて、上段では主に120~180cmの植物を管理しています。

ハウスの柱に設置された樋は水が循環していて、ポトスなどを管理しています。

5、平張りハウス

hirabari.jpg 豊見城ハウスの目の前に、ネットで囲まれた平張りハウスがあります。

沖縄は台風が多く、露地では台風の被害が大きいですが、風よけのネットハウスないではその影響も少なくてすみます。

ここでは苗木を植えて大きくし、掘り上げて鉢に植えるものや 取り木用の親木があります。

地面に植えると鉢で育てる数倍のスピードで植物が育ちます。
hirabari2.jpg

 

6、大里ハウス

oozatohouse.jpg 豊見城ハウスから車で10分くらいの離れたところにもう一つハウ
スがあります。

ここでは主に120~180cmくらいまでの植物を管理しています。

出荷を控えた植物がびっしり奥まで並んでいます。

 

7、生産者より

watanabe.jpg
プランテリアンの渡邊です。
農場視察ツアーでは、われわれが丹精込めて育て上げた植物たちをご覧頂くことができます。
ご来場いただければ、色々と植物を見ていただきながら、実際の施行に関するご相談も承ることができます。
是非、一度お気軽にご来場下さい。


 

プラネットについての情報はこちらから

TOPへ戻る 8つの特徴 スタッフ紹介
事例紹介 会社概要 無料相談